家で楽しめる遊び道具!年齢問わず楽しめます!!

どうも!ミニーズです!

今回は家で楽しめる遊び道具について記事を書いていこうとおもいます✨

外出自粛中のためみなさんそれぞれ家で充実した時間を過ごすためいろんなことをして過ごされているとおもいます!

自分が家で過ごして楽しかった遊び道具をいくつか紹介していきます。

 

□遊び道具その1

 

・ワンピースパズル 1000ピース

 

初めてした方でも色彩がはっきりとし行いやすい作品だと思います!

だいたい半日集中すればできるレベルかなとおもいます!

 

ラプンツェルパズル 1000ピース

こちらは少し難易度が上がります。

時間も倍くらいかかりました。

どこがどこだか見当違いに当てはめたりしてどれも同じピースに見えて大変でした笑笑

しかし完成した時の達成感と絵のキレイなこと✨

壁に飾りましたがいいインテリアになりました😊

 

・ワンピースパズル 1000ピース

今までの中では1番難しいとおもいます。

ピース一つ一つにワンシーンが映し出されており全て埋め込むことで上のような絵が浮き上がってきます。

一つ一つみているだけではどこがどこだかわからないので大変でした笑笑

気になった方は是非やってみてください✨

 

□遊び道具その2 

 

なんじゃもんじゃ

こちらはカードゲームです。

f:id:iamsmall:20200513224656p:image

このように複数のキャラのカードがあります。

カードを山にし順番に引いていきます。

初めてのデザインのカードを引いたらそのキャラに好きな名前を引いた人がつけます。

そして次同じ名前のキャラが出たらその命名した名前を1番に呼んだ人のものになります。

それを続けて多く持っていた人の勝ちとなります。

反射神経と記憶力が問われる想像以上に盛り上がること間違いなしです笑笑

私は自分の家族の名前縛りで家族でやったらめちゃ盛り上がりました笑笑

ただ一戦終わるごとに疲労感ハンパないです🤣

多くのキャラがいるので覚えるのが大変でした😅

しかも一戦終わる毎に名前が変わるのでもうゴチャゴチャですよ笑笑

 

□遊び道具その3

 

・UNO

多くの方が知っているとおもいます!

ルールとしては手札を全て無くした人が勝ちというゲームです。

カードにはいくつか種類があります。

・数字のカード  赤、青、黄、緑の色の0〜9の数字カード

 

・スキップ    1枚につき1人飛ばし

・リバース    順番が逆になります

・ドロー2              次の人に2枚取らせる

・ドロー4              次の人に4枚取らせ好きな色        

                              にできる

・ワイルド   好きな色に変えられる

したことない人は一度してみてください!

みんなで盛り上がれること間違いなしですよ✨

 

今回紹介するものは以上です!

どれもしてみて熱中して楽しめるものでした✨

今はいろんな遊び道具があるのでいろいろみてみるのもいいとおもいます!!

ありがとうございました😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村