認知症を知っておきませんか?知っておいた方がいい認知症とは?

どうも!ミニーズです! 今回は介護のジャンルから話をしていきたいと思います✨ 介護士として働いていると施設にはさまざまな種類の疾患を持った入所者の方がいると思います。 しかしその中で特に高齢者に多い認知症について記事を書いていこうと思います。 …

介護福祉士とは!?これから日本は高齢者だらけ。てか、今がそう!笑笑

どうも!ミニーズです! 今回は介護福祉士について記事を書いていこうと思います! 自分はとある施設で介護福祉士として働いています。 介護士は人手が足らない、給料が安い、キツい等言われていますが間違いでは無いと思います。 ただ他の業種の仕事を正社…

家で楽しめる遊び道具!年齢問わず楽しめます!!

どうも!ミニーズです! 今回は家で楽しめる遊び道具について記事を書いていこうとおもいます✨ 外出自粛中のためみなさんそれぞれ家で充実した時間を過ごすためいろんなことをして過ごされているとおもいます! 自分が家で過ごして楽しかった遊び道具をいく…

コロナが与える日本への影響とは?まとめてみた。

どうも!ミニーズです!コロナによる自粛が続き以前とは違う生活を送られている方がほとんどだと思います。自分も家にいることが増え、以前と比べて生活にコロナの影響が出てるなと感じています。そこでコロナウイルスの影響はどのような影響をもたらしてき…

車の燃料が最近安いのはなぜ!?車の軽油、ガソリン、ハイオクについて!

最近コロナの影響が様々なところに出ているのを実感しています。普段車に乗っている時に思うのが、「ガソリン安っ!!」ということです。※私は現在軽油車ですが燃料のことをガソリンと呼んでしまいます笑 ここ1ヶ月の間でも数十円もの値下がりをしています。…

とある夜中のゾッとする出来事。

どうも、iamsmallです。今回は自分が遭遇した恐怖の出来事について書いていこうと思います。 暇つぶしにでも読んでもらえたらと思います では、早速はじめていきます 今から15年前の夏の出来事です。 普段自分は二階で弟と二段ベットにて眠っています。 その…

初投稿 素人中の素人の雑記ブログ

はじめまして、iamsmollです。 名前の通り男性の全国平均身長を下げてしまっている者です笑笑 身長165センチであり小、中学生時代は大人になれば170超えた大人な男性になれるものだと勘違いしていました。実際は大人どころか童顔で身長も低くコンビニでは年…